帰れない二人

上映中

字幕

DCP

上映期間: 10月上旬まで(予定)

上映時間: 2時間15分


(C)2018 Xstream Pictures (Beijing) - MK Productions - ARTE France Cinema

世界は変わる。しかし、この愛は変わらない。

山西省の都市・大同(ダートン)。チャオはヤクザの恋人ビンと、彼女らなりの幸せを夢見ていた。ある日、ビンがチンピラに襲われているところを、チャオが発砲し助けた。5年後に出所し、チャオは古都・奉節(フォンジェ)を訪れるが、彼には新しい恋人がいた。チャオはひとり、世界の最も内地にある大都市・ウルムチを目指すのだった。そして、2017年がやってくる…
北京五輪の2001年、三峡ダム完成間近の2006年、そして現在。さまざまば出来事が起きた21世紀中国の歴史とともに、総移動距離7,700Kmに及ぶチャオとビンの旅路の結末とは?

傑作! ロマンチックな悲劇。

カンヌ国際映画祭コンペティション部門5作品選出の快挙を達成。ジャ・ジャンクー監督の人生を映し出した新作が日本に上陸。『青の稲妻』(02)と『長江哀歌』(06)を進化させた今作『帰れない二人』の主演二人には、チャオ・タオとリャオ・ファン。実力と功績を兼ね備えた二人が作品をより華やかにしている。視覚だけでなく、どこか懐かしい音色が聴こえるので、耳でも楽しめるようになっている。

ジャ・ジャンクー監督
「私の人生を使って、歴史的にも激動の変化を経験した現代中国を舞台にラブストーリーを描きたいと思った」

武蔵野館は、これからも変化し続けます。
だが、これだけはお約束しましょう。
皆様への愛は、不変です。


映画名

帰れない二人

上映期間

10月上旬まで(予定)

上映時間

2時間15分

公式サイト

http://www.bitters.co.jp/kaerenai/

配給

ビターズ・エンド

製作年/製作国

2018年/中国・フランス合作