天才たちの頭の中

世界を面白くする107のヒント

上映中

字幕

R-15

DCP

上映期間: 11月21日(木)まで

上映時間: 1時間28分


Copyright (C) 2018 Emotional Network

世界の偉人107人が語る“クリエイティブ論”

大学時代に“クリエイティビティ”の意味を研究し始めたドイツ人監督ハーマン・ヴァスケ監督は広告代理店に入社する。クリエイティブ部門で働き長年“クリエイティブ”の研究を続けてきたが謎は深まるばかり。
そこで彼は世界で活躍する“クリエイティブ”な人物に会うためカメラとスケッチブックを担いで世界中を旅することに。
時にはアポ無し、時にはぶら下がり取材でアタックしたのはなんと1000人以上!
ノーベル賞受賞者や政治家、カリスマ経営者やカンヌ国際映画祭に参加した監督や俳優などに“Why are you creative?”「あなたはなぜクリエイティブなのですか?」と質問を投げかけた。
今は亡きデヴィッド・ボウイやホーキング博士そしてネルソン・マンデラの今ではとても貴重な発言にはじまり、ダライ・ラマやクエンティン・タランティーノ監督など世界の超大物が続々登場。日本人からは北野武をはじめ荒木経惟や山本耀司、そしてオノ・ヨーコも登場する。
膨大なインタビューから厳選された107人の個性たっぷりの言葉の数々。
1つの小さな疑問から始まった旅は、世界の裏側や人間の本質を描くだけでなく、 幸せな人生を送るためのヒントやアドバイスを与えてくれるのかもしれない・・・。


映画名

天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント

上映期間

11月21日(木)まで

上映時間

1時間28分

公式サイト

http://tensai-atama.com/

配給

アルバトロス・フィルム

製作年/製作国

2018年/ドイツ