ゴッホとヘレーネの森 

クレラー・ミュラー美術館の至宝

上映中

字幕

DCP

上映期間: 11月28日(木)まで(予定)

上映時間: 1時間30分


(C)2018- 3D Produzioni and Nexo Digital – All rights reserved

世界ではじめて、ゴッホに恋をした-。

美術史において最も偉大な画家のひとり、フィンセント・ファン・ゴッホ。彼の死後、ほぼ無名だった彼の作品に出会い、個人コレクターとしては最大規模の約300点を収集したのは、ある一人の女性だった。
ヘレーネ・クレラー=ミュラー。オランダ有数の資産家であり、4人の子供の母であった彼女は、娘を通わせていた絵画教室で芸術に触れ、絵画コレクションを始めた。彼女の興味はファン・ゴッホが影響を受けた画家達にも広がり、一大コレクションは1938年にクレラー=ミュラー美術館として結実したのだ。

本作ではファン・ゴッホ研究の第一人者であるマルコ・ゴルディンが監修を務め、ゴッホの波乱の人生と重ね合わせながら解説する。監督はイタリアを拠点にアート・ドキュメンタリーを手掛けるジョヴァンニ・ピスカーリア。

一生涯、出会うことのなかったファン・ゴッホとヘレーネ。二人の間に芽生えた魂の絆とは?
ヘレーネが人生をかけて遺したファン・ゴッホの傑作を今こそご覧あれ!


映画名

ゴッホとヘレーネの森  クレラー・ミュラー美術館の至宝

上映期間

11月28日(木)まで(予定)

上映時間

1時間30分

公式サイト

http://gogh-helene.com/

配給

アルバトロス・フィルム

製作年/製作国

2018年/イタリア