マイ・フーリッシュ・ハート

上映中

字幕

PG12

DCP

上映期間: 11月下旬まで(予定)

上映時間: 1時間27分


伝説のJAZZミュージシャンに捧ぐ-。永遠に刻まれる、悲しき〈真実〉のメロディー

チェット・ベイカー生誕90年記念。
1988年、アムステルダム。突如、謎の死を遂げた伝説的JAZZミュージシャン、チェット・ベイカー。
彼はなぜレジェンドから悲しきジャンキーへと堕ちてしまったのか。知られざる最期の数日間を完全映画化!

1988年5月13日金曜日、午前3時。アムステルダムの滞在中のチェット・ベイカーが、宿泊先のホテルの窓から落下して死亡した。いち早く現場に駆けつけた地元の刑事ルーカスは、すぐさまチェットの身に何が起こったのか捜査を開始する。マネージャー、医師、ルームメイト、そしてチェットの最愛の女性、、、彼らから話を聞いたルーカスは次第にチェットが抱えていた心の闇に触れていく。

監督はチェットに関するリサーチに三年の歳月を費やしたオランダの新鋭、ロルフ・ヴァン・アイク。チェットの“最後の数日間”に焦点を絞った野心的なデビュー作となっている。

音楽で世界中を魅了しながらも、波乱の人生を辿った孤高の天才トランペッター。
暗闇の中から美しい音色を響かせ続けた先に、彼は何を感じていたのか-


映画名

マイ・フーリッシュ・ハート

上映期間

11月下旬まで(予定)

上映時間

1時間27分

公式サイト

http://my-foolish-heart.com/

配給

ブロードメディア・スタジオ

製作年/製作国

2018年/オランダ