his

上映中

DCP

上映期間: 終映日未定

上映時間: 2時間7分


(C)2020 映画「his」製作委員会

2019年、若い世代から圧倒的支持を受け、社会現象とまでなった『愛がなんだ』今泉力哉監督最新作

『退屈な日々にさようならを』『パンとバスと2度目のハツコイ』『愛がなんだ』『アイネクライネナハトムジーク』『街の上で』と精力的に映画を撮り続け、恋愛映画の旗手として揺るぎない地位を確立した今泉監督。そんな監督が次に挑んだ物語は、かつて恋人同士だった男性二人の8年ぶりの再会から始まるー。

春休みに江の島を訪れた男子高校生・井川迅と、湘南で高校に通う日比野渚。二人の間に芽生えた友情は、やがて愛情へと発展し、お互いの気持ちを確かめ合っていく。しかし、迅の大学卒業の頃、渚は「一緒にいても将来が見えない」とう理由で、突如別れを告げる。

出会いから13年後、迅は周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと田舎で一人暮らしをしていた。そんな迅のもとに突然、6歳の娘、空を連れた渚が現れる。「しばらくの間、居候させて欲しい」という渚に戸惑いを隠せない迅だったが、周囲の人々の理解もあり、3人で暮らし始める。

しかしある日、離婚調停中の渚の妻、玲奈が押しかけ、空を東京に連れて帰ってしまう。落ち込む渚に対して迅は「渚と空ちゃんと三人で一緒に暮らしたい」と気持ちを伝えるー。

主演の迅と渚を演じるのは、ドラマ「偽装不倫」で杏の相手役としてブレイクした宮沢氷魚と「全員死刑」「ケンとカズ」等、エッジの効いた作品で存在感を放っている藤原季節。愛する者の為に、社会の逆境に立ち向かう姿を繊細ながらも力強く演じている。

自分を偽って生きていくこと、理不尽な理由で愛する人と一緒に居られないこと、目に見えてなかった様々な問題が浮き彫りになった時、二人は何を想い、どう生きていくのかー。


映画名

his

上映期間

終映日未定

上映時間

2時間7分

公式サイト

https://www.phantom-film.com/his-movie/

配給

ファントム・フィルム

製作年/製作国

2020年/日本