淪落の人

上映中

字幕

DCP

上映期間: 終映日未定

上映時間: 1時間52分


NO CEILING FILM PRODUCTION LIMITED (C) 2018

それでも人はなお夢を抱く。香港の四季と共に描かれる人生の四季。そして未来への物語

突然の事故で半身不随となってしまい、人生に絶望した中年男、リョン・チョンウィン(アンソニー・ウォン)。妻とは離婚し、息子とも離れて暮らし、人生に何の希望も抱けないまま、ただただ無機質な日々を過ごしていた。そこに、家族のために夢を諦め、出稼ぎ家政婦としてフィリピン人女性のエヴリンが住み込みでやってくる。広東語が話せない彼女に、最初は戸惑い、イライラを募らせていたチョンウィンだったが、片言の広東語で会話をしていくうちに、お互いを理解しあっていく。背景も文化も異なる見知らぬ2人が出会ったことにより、お互いの人生で最も大切なものは何なのかを導き出していく。

香港を代表する演技派俳優のアンソニー・ウォンが本作の脚本にほれ込みノーギャラにて出演。半身不随という難役を見事に演じ、香港電影金像奨をはじめとする数々の主演男優賞を受賞。
監督は香港で今最も注目を集めている女性監督のオリヴァー・チャン。彼女にとって今作が監督デビュー作となる。

香港中を涙と希望で包んだ感動作、遂に公開!!


映画名

淪落の人

上映期間

終映日未定

上映時間

1時間52分

公式サイト

http://rinraku.musashino-k.jp/

配給

武蔵野エンタテインメント

製作年/製作国

2018年/香港

関連ニュース