その手に触れるまで

上映中

字幕

DCP

上映期間: 7月中旬まで(予定)

上映時間: 1時間25分


(C)Les Films Du Fleuve - Archipel 35 - France 2 Cinema - Proximus - RTBF

カンヌ史上初の偉業を成し遂げた、ダルデンヌ兄弟最新作

『ロゼッタ』、『ある子供』でカンヌ国際映画祭パルムドールに輝いたジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ兄弟の最新作『その手に触れるまで』。

13歳の少年アメッドはどこにでもいるゲーム好きの少年だったが、尊敬するイスラム指導者に感化され、過激な思想にのめり込んでしまい、学校の先生をイスラムの敵と考え、抹殺しようとする。
善悪の区別、まだ正義を知らない純粋な少年の思想。思春期の他者を受け入れない行動も重なり、周囲の人間は困惑しながらも彼を正しい方向へと導こうとする。いくつもの出来事が重なり、感情が変化していく少年の成長を普遍的でありながらも、温かく描いている。

近年、過激化するテロリズム。ブリュッセルもまさしくヨーロッパにおける過激派テロリズムの交差点と化していた。終わらない悲劇、今現在の欧州での社会問題を一人の少年を通して描く感動のドラマ。

ぬくもりを知るとき、隣に誰かがいることの尊さを知る―


映画名

その手に触れるまで

上映期間

7月中旬まで(予定)

上映時間

1時間25分

公式サイト

http://bitters.co.jp/sonoteni

配給

ビターズ・エンド

製作年/製作国

2019年/ベルギー・フランス合作