狂武蔵

上映中

DCP

上映期間: 10月1日(木)まで

上映時間: 1時間31分


(C)2020 CRAZY SAMURAI MUSASHI Film Partners

宮本武蔵1人VS吉岡一門400人。壮絶なる死闘、開幕-。

1604(慶長9)年、武蔵(坂口拓)に道場破りをされ、二度の決闘により師範清十郎とその弟、伝七郎を失い面目を潰された吉岡一門。彼らはまだ幼い清十郎の嫡男・又七郎との決闘を仕込み、一門全員で武蔵を襲う計略を練っていた。一門100人に加え、金で雇った他流派300人を従え、決闘の場で身を潜め待ち構えていたが、そこに突如として武蔵が現れる。武蔵からの突然の奇襲に凍り付く一門。武蔵一人と吉岡一門400人の死闘が始まる—。

長きにわたり日本のアクション映画に多大な影響を与え、常に最前線でシーンを牽引する坂口拓。彼が9年前に撮影し、日の目を見ぬまま眠っていた幻の“侍映画”が遂にベールを脱ぐ。

77分ワンカット、1人VS400人という前代未聞かつ実験的とも言える挑戦。
脇には樋浦勉や斉藤洋介などのベテラン勢をはじめ、追加された新シーンには「キングダム」で共演した山﨑賢人も出演。そして「キングダム」「GANTZ」シリーズの日本を代表するアクション監督、下村勇二が全体の仕上げを担当した。

魂のぶつかり合いを刮目せよ。幻のアクション映画が9年の時を経て、ついに完結する


映画名

狂武蔵

上映期間

10月1日(木)まで

上映時間

1時間31分

公式サイト

https://wiiber.com/

配給

アルバトロス・フィルム

製作年/製作国

2020年/日本