ソニア

ナチスの女スパイ

上映中

字幕

DCP

上映期間: 10月8日(木)まで

上映時間: 1時間50分


(C)2019, The Spy AS BR・F, Film i Vast, Scope Pictures, Nordisk Film Danmark -All rights reserved

第二次世界大戦中、女優として活躍しながらナチスに潜入した女スパイがいた。

ヨーロッパ各地で戦火が拡大する最中、ソニア・ヴィーゲットはナチスの占領下にあったノルウェーで女優として活躍していた。
ナチスの国家弁務官ヨーゼフ・テアボーフェンは彼女の人気に目を付け、プロパガンダに利用しようと画策する。
一方でソニアは隣国のスウェーデンから、スパイとしてナチスに潜入することを要請されていた。
始めはその要請を拒否した彼女だったが、ナチスに逮捕された父を解放するためにテアボーフェンに接近し、彼の邸宅に潜入することに成功する。
その後、テアボーフェンの信頼を獲得し寵愛を受けるようになった彼女だったが・・・。

一人でナチスと闘った女優ソニア・ヴィーゲットの、歴史の裏に隠された真実に迫る。

ソニア・ヴィーゲットとは、母国ノルウェーを中心に北欧諸国で多数の映画や演劇に出演し活躍した実在の女優で、2005年に関連文書が公開されたことによって戦時中のスパイ活動が明らかになった。
そんなソニアを演じるのは、『ヘラクレス』を始めハリウッド映画にも出演するなど、国際的に活躍するノルウェー出身の女優イングリッド・ボルゾ・べルダル。
さらに、『幸せなひとりぼっち』で主演を務めたロルフ・ラスゴード、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のアレクサンダー・シェーアなど、ヨーロッパの実力派キャストが集結した。
終戦から75年の時を経て、長年隠されてきた彼女の壮絶な闘いの日々が、遂にスクリーンに映し出される。


映画名

ソニア ナチスの女スパイ

上映期間

10月8日(木)まで

上映時間

1時間50分

公式サイト

http://sonja-movie.com/

配給

東北新社、STAR CHANNEL MOVIES

製作年/製作国

2019年/ノルウェー