鵞鳥湖の夜

上映中

字幕

PG12

DCP

上映期間: 11月上旬まで(予定)

上映時間: 1時間51分


(C)2019 HE LI CHEN GUANG INTERNATIONAL CULTURE MEDIA CO.,LTD.,GREEN RAY FILMS(SHANGHAI)CO.,LTD.,

報奨金を掛けられた警官殺しの逃亡犯の前に現れたのは、美しき謎の女。
彷徨う二人が辿り着く、湖畔の終着地にはー。

舞台は中国南部、再開発から取り残され、娼婦とギャングが集う鵞鳥湖の周辺地域。
刑務所を出所して古巣のバイク窃盗団に舞い戻ったチョウは、対立する猫目・猫耳兄弟との争いに巻き込まれ、その最中に誤って警官を射殺してしまう。
たちまち警察の包囲網に追い詰められてしまったチョウは、自らに懸けられた報奨金30万元を妻と息子に残そうと画策する。
そんな彼の前に現れたのは、妻の代理としてやって来た美しき謎の娼婦 アイアイだった。
リウ隊長率いる警察の捜査隊や、報奨金の強奪を狙う窃盗団の追跡に行く手を阻まれたチョウは、アイアイと共に後戻りできない袋小路に迷い込んでいく・・・。

『薄氷の殺人』の気鋭監督が描く、革新的ノワール・サスペンス

第72回カンヌ国際映画祭で、『パラサイト 半地下の家族』と並んでアジア旋風を巻き起こした衝撃作が、遂に日本上陸!
中国の気鋭監督ディアオ・イーナンが、ベルリン国際映画祭で金熊賞(グランプリ)、銀熊賞(男優賞)を獲得した『薄氷の殺人』以来5年ぶりにメガホンを執る。
主人公 チョウを演じるのは、歴史大作『1911』に出演するなど、中国で最も人気のある俳優の一人、フー・ゴー。
そして物語の鍵を握る謎の女 アイアイを、『薄氷の殺人』で主演を務めたグイ・ルンメイが演じる。
さらに、同じく『薄氷の殺人』の主演俳優で、ベルリン国際映画祭で最優秀主演男優賞を獲得したリャオ・ファンも、チョウを追い詰める警察の指揮官リウ隊長役で出演する。
中国のアンダーグランドの犯罪や社会の底辺で生きる人間たちの現実をあぶり出す、スタイリッシュ且つ、魅惑的な色彩を放つフィルムノワールを劇場でご体感ください。


映画名

鵞鳥湖の夜

上映期間

11月上旬まで(予定)

上映時間

1時間51分

公式サイト

http://wildgoose-movie.com/

配給

ブロードメディア

製作年/製作国

2019年/中国・フランス合作

関連ニュース