ダニエル

上映中

字幕

R-15

DCP

上映期間: 3月11日(木)まで

上映時間: 1時間40分


(C)2019 DANIEL FILM INC. ALL RIGHTS RESERVED.

妖しくも美しい、僕にしか見えない親友“ダニエル”。
君は、何かがおかしい・・・。

ダニエル、彼は少年ルークにとってたった一人の、他の人には見えない“空想上の親友”だった。
ある事件をきっかけにその存在を封印していたが、時が経ち大学生になったルークは、孤独と不安からの救いを求めてダニエルを再び呼び起こす。
美しく自信に満ち溢れた青年の姿で現れたダニエルは「僕は君の一部だ」と優しく寄り添い、力強く刺激的な言葉で背中を押し続け、生活を一変させていく。
何もかもが順調に進み自信をつけたルークは別人のように成長を遂げ、やがてダニエルに頼ることも無くなっていく。
しかしダニエルはそれを許さず、次第にルークの精神を支配しようと浸食を開始する。
日に日に自分が自分でなくなっていく感覚に怯えるルーク。
どんなに叫んでも不適に笑うだけの親友が、極限状態へと追い込んでいく・・・。

世界が注目する2人の二世俳優が共演!
欲望と狂気で脳を支配する、イマジナリー☓スリラー誕生!

孤独を抱えた内気な青年と、圧倒的カリスマ性を持つ“空想上の親友”、両極にある二人の美しく恐ろしい関係を描いた本作。
青年ルークを演じるのは、『ショーシャンクの空に』のティム・ロビンスと『デッドマン・ウォーキング』のスーザン・サランドンを両親に持つ、マイルズ・ロビンス。
空想上の親友ダニエルを演じるのは、『ターミネーター』シリーズなどでお馴染みアーノルド・シュワルツェネッガーの息子、パトリック・シュワルツェネッガー。
ハリウッドを代表する若き二世俳優たちの熱演と化学反応によって、観る者を耽美と狂乱の世界へと誘う。
製作を手掛けたのは、『ロード・オブ・ザ・リング』の主演俳優として知られ、近年はプロデューサーとしても一目置かれる存在となっているイライジャ・ウッド。
監督・脚本は、次世代のスリラー/ホラーの担い手として期待を集めるアダム・エジプト・モーティマーが務める。
現代版『ファイト・クラブ』とも呼ばれ、予想を裏切る展開で世界を熱狂させた異色作。
そして遂に、2021年、日本に“ダニエル”がやって来る!


映画名

ダニエル

上映期間

3月11日(木)まで

上映時間

1時間40分

公式サイト

https://danielmovie.jp/

配給

フラッグ

製作年/製作国

2018年/アメリカ