私は確信する

上映中

字幕

DCP

上映期間: 3月中旬まで(予定)

上映時間: 1時間50分


(C)Delante Productions - Photo Severine BRIGEOT

ヒッチコック狂の《完全犯罪》と物議を醸した未解決事件

フランスで世間を騒がせた【ヴィギエ事件】を基に描かれた裁判サスペンス。本国フランスでは「裁判映画の傑作」とメディアが絶賛し40万人を動員した。

フランス東西部トゥールーズ。ある冬の日、38歳の女性スザンヌ・ヴィギエが、3人の子供を残して忽然と姿を消した。夫である法学部教授のジャックに殺人容疑がかけられるが、明確な動機がなく決め手となる証拠は見つからない。

メディアのセンセーショナルな報道が過熱するなか、ジャックの殺人罪を問う裁判が始まる。
無実を確信するシングルマザーのノラは、弁護士デュポン=モレッティに弁護を懇願する。自らも助手となり250時間の通話記録を調べるうちに、新たな真実と疑惑に気が付くが、、、

疑惑だらけの証人たちと対峙する白熱の法廷シーン、事件によって人生を狂わされたヴィギエ家の苦悩、真相を求めて事件にのめり込んでいくノラ。
正義とは何か?真実を追い求める魂がぶつかり合う。


映画名

私は確信する

上映期間

3月中旬まで(予定)

上映時間

1時間50分

公式サイト

http://www.cetera.co.jp/kakushin/

配給

セテラ・インターナショナル

製作年/製作国

2018年/フランス・ベルギー合作