裏アカ

上映中

R-15

DCP

上映期間: 4月15日(木)まで【2週間限定公開】

上映時間: 1時間41分


(C)2020映画「裏アカ」製作委員会

「“私が必要”と言ってほしかった」
SNS時代を生きる誰もが経験しうる物語。

どこか満たされない毎日を送る、アパレルショップ店長の真知子。
彼女は部下の何気ない一言がきっかけでSNSの裏アカウントを作る。
胸元の際どい写真などの過激な投稿にフォロワーは増え続ける。
そんなある日、フォロワーの一人から「リアルで会いたい」と甘い誘いを受ける。
真知子はその誘いに乗り、“ゆーと”という年下の男と会って一度きりの関係を持ってしまう。
その後、表の世界では仕事が軌道に乗り充実していったが、それと反比例するかのように裏の世界はゆーとと会えないフラストレーションがたまっていく。
そんな彼女の前に、再びゆーとが姿を現す。今度は表の世界の人間として・・・。

現代社会が持つ二面性の間で生々しくさらされる情愛
SNS全盛の今、「本当の自分」を問う究極の人間ドラマが誕生

本作のメガホンを執るのは加藤卓哉監督。
木村大作監督、原田眞人監督、故・降旗康男監督など、日本映画界屈指の名匠達の下で助監督としてキャリアを重ね、本作で遂に長編監督デビューを果たす。

主人公の真知子を演じるのは、『彼女の人生は間違いじゃない』『火口のふたり』を始め、多くの作品で唯一無二の存在感を放ち、キネマ旬報主演女優賞など数々の映画賞に輝いてきた瀧内公美さん。

“ゆーと”役には、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や話題のホラー映画『樹海村』などに出演し大ブレイク中の若手俳優、神尾楓珠さん。

さらに市川知宏さん、SUMIREさん、ふせえりさん、田中要次さんなど、実力派俳優陣が脇を固める。
裏アカウントを通して出会う男女の姿から、現代人が抱える葛藤や欲望、性への衝動を赤裸々に描き出したセンセーショナルな人間ドラマが、コロナ禍による公開延期を乗り越えて遂に武蔵野館でベールを脱ぐ!

公式SNS:https://twitter.com/uraaka_movie

公式SNS(裏アカウント):※閲覧するには表アカウントをフォローする必要があります


映画名

裏アカ

上映期間

4月15日(木)まで【2週間限定公開】

上映時間

1時間41分

公式サイト

http://www.uraaka.jp/

配給

アークエンタテインメント

製作年/製作国

2020年/日本

関連ニュース