【活弁】カリガリ博士 + 狂へる悪魔

新宿東口映画祭

上映予定

Blu-ray

※株主優待券(証)・株主優待割引券・招待券はご利用いただけません。

活弁料金:¥2,500

上映期間: ※上映日程は、決まり次第ご案内致します。

上映時間: 『カリガリ博士』56分 + 『狂へる悪魔』1時間4分(2本立て上映)


■『カリガリ博士』

写真提供:マツダ映画社

或る小さな町のお祭り。中でも人気を集めていたのは、催眠術によって眠り男ツェザーレを操り、見物人の未来を予言させるカリガリの見世物小屋。ある時、町で連続殺人が発生。小屋を訪ねたことがあるひとりの若者フランシスは、カリガリたちが事件に関わっていると疑いをかけるが、、、。

監督:ロベルト・ヴィーネ
出演:ヴェルナー・クラウス/コンラート・ファイト/リル・ダゴファー/フリードリヒ・フェーヘル
製作年/製作国:1919年/ドイツ

弁士:徳川夢声/福地悟朗(前半を福地悟朗、後半を徳川夢声)
※かつて武蔵野館で弁士を務めていた徳川夢声と福地悟朗の当時の貴重な音声素材を復元し上映致します。

■『狂へる悪魔』

写真提供:マツダ映画社

人間の心の中には善と悪の二面があり、どうしてもこれを制御できない場合があると覚った医学博士のジキルは、「人間のなかに潜む2つの本性を別々の肉体に分けて宿すことができたら」と研究室に閉じ籠り、遂に奇跡的な薬を作り出すことに成功するが、服用することで自己の欲望に忠実に生きるハイド氏を生み出してしまう。

監督:ジョン・S・ロバートスン
出演:ジョン・バリモア/マーサ・マンスフィールド
製作年/製作国:1920年/アメリカ

弁士:澤登 翠
演奏:カラード・モノトーン(トリオ)


映画名

【活弁】カリガリ博士 + 狂へる悪魔 新宿東口映画祭

上映期間

※上映日程は、決まり次第ご案内致します。

上映時間

『カリガリ博士』56分 + 『狂へる悪魔』1時間4分(2本立て上映)

注意事項

※弁士、演奏は予定につき、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。