【※6/23更新】新型コロナウイルス感染予防の対策について

お知らせ

2020.06.23 (Tue) 更新


平素より武蔵野館、シネマカリテをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では、お客様と従業員の安全を確保するため、当面の間、以下の感染予防対策を行ってまいります。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■【劇場における感染予防対策】

・出退勤時の体温検査等により、全スタッフの体調確認を行います。
・全従業員がマスクを着用致します。
・業務に当たって一部従業員は手袋、フェイスシールドを着用致します。
・場内に消毒液を設置致します。
・当劇場の空調設備につきましては「興行場法」に基づく厳しい換気基準を既にクリアしておりますが、休憩時間中は劇場出入口のすべての扉を開放し、より場内換気を徹底致します。
・自動券売機や手すり等、多くのお客様が触れやすい箇所の定期的な消毒を行います。
・チケットカウンター及び売店カウンター等での飛沫感染防止用ビニールカーテンを設置致します。
・有人レジ等、お客様がお並びになる際の間隔の目印を床に設置致します。
・有人レジ等での金銭授受はキャッシュトレーにて行います。
・売店カウンター等での手に触れる商品見本設置を中止致します。
・座席指定券は当日分のみの販売と致します。インターネット予約につきましては、当日の午前0:00より、劇場窓口につきましては、当日の開館時間より座席指定券を販売致します。
・劇場内お座席は、1席ずつ間隔を空けての販売となります。
・各劇場入場時は、チケットを切らずに目視にて確認させていただきます。
・インターネット予約をご利用のお客様は、劇場設置の発券機をご使用いただかず、予約完了メールの画面提示、又は、メール内容が印刷された用紙のご提示にてもご入場いただけます。
・体調に不安を感じていらっしゃるお客様に、当面の間、チケットの払い戻しを行います。払い戻しの期限は、ご購入されたチケットに記載の上映日、上映開始時間までとなります。
(前売券、ムビチケ等は払い戻しの対象とはなりません。)
・お手洗いでのハンドドライヤーは使用中止と致します。
・ブランケットの貸し出しを中止させていただきます。
・ロビーの待合椅子等の使用を一部中止させていただきます。

■【ご来館のお客様へのお願い】

・ご来館に際しましては、マスクの着用をお願い致します。未着用の場合は、感染予防、拡散防止の観点よりご入場をお断り致します。
・消毒液のご利用や、ご鑑賞前の手洗い、咳エチケットなど、ご協力くださいますようお願い致します。
・ご来館前には、検温等を行い体調管理のご協力をお願い致します。
・次の項目に該当する方は、ご来館をお控えくださいますようお願い致します。
●発熱や咳、咽頭痛等の症状・疑いがある方
●新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある方
●同居家族や身近な知人の感染が疑われる方
●過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方

・チケットカウンター及び売店カウンター等のご利用時や入退館時等、出来る限りのソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保や感染予防、拡散防止にご協力お願い致します。
・ロビーや場内での対面での会話はなるべくお控えくださいますようお願い致します。
・ご飲食の際は、他のお客様へのご配慮をお願い致します。
・ロビー待合スペースに限りがございますので、密集を防ぐため、ご入場開始時間(上映開始時間の10分前)間際のご来館にご協力お願い致します。