あんのこと

上映予定

DCP

PG12(小学生以下には助言・指導が必要です。)

上映期間: 6月7日(金)より

上映時間: 1時間53分


(C)2023「あんのこと」製作委員会

入江悠監督最新作!主演は、注目の若手女優・河合優実さん!

本作は2020年6月に新聞に掲載された「ある1人の少女の壮絶な人生を綴った記事」に着想を得て描く、実話を基にした人間ドラマ。

『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』、『AI 崩壊』、『22年目の告白-私が殺人犯です-』などエンタテイメント作品で成功を収める傍ら、『SRサイタマノラッパー』、『ビジランテ』、『ギャングース』で現代社会の問題にスポットライトを当ててきた入江悠監督が描く現代社会のリアルな縮図。

河合優実さん(主演)
「この映画を作ること、杏のことを演じるということで、何ができるのか、何をすべきなのか、何がしたいのか。繰り返し問いながら、でも彼女と心の中でしっかりと手を繋いで、絶対に離さずに、毎朝、今日もよろしく、いってきますとお祈りして撮影に向かっていました。強く信じながら作った映画です。よろしくお願いいたします。」

入江悠さん(監督/脚本)
「2020年、コロナ禍で大切な人を亡くしました。すこしだけ注意を向ければその人の苦しみに気づけたかもしれないのに、自分のことばかりで精一杯でした。時代の移り変わりがどんどん早くなり、多くのことを忘れていってしまうから、この映画を作って刻みつけておきたいと思いました。旅立った人へ向けて映画を作るという行為が正しいのか今もわからないのですが、鎮魂の気持ちをこめて作りました。」


映画名

あんのこと

上映期間

6月7日(金)より

上映時間

1時間53分

公式サイト

annokoto.jp